あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iMage Tools(Macアプリ)を使って画像に枠線を引く方法

広告

ここでは、「iMage Tools(Macアプリ)を使って画像に枠線を引く方法」を紹介します。

広告

iMage Toolsで画像に枠線を引く方法

まず、iMage Toolsを起動します。

iMage Toolsが起動したら、枠線を引きたい画像をドラッグ&ドロップします。

つづけて、[Stroke]のスイッチをONにします。

すると、枠線のスタイル・色・サイズが指定できるようになります。

ちなみに、枠線のスタイルでは写真の外側に線を引くのか(Outside)、写真の内側に線を引くのか(Inside)、写真の内側と外側の両方に線を引く(Centered)のか指定できます。

ここでは、写真の内側に10pxの太さの赤い線を引く設定にしました。

枠線の設定ができましたら、[START]ボタンをクリックします。

すると、画像の保存する画面が表示されますので、保存先を選択し、画像形式(JPEG,PNG)などを指定して、[Save]をクリックします。

保存した画像をダブルクリックして、プレビューを表示すると、

このように、写真の内側に10pxの赤い枠線が引かれたのがわかります。

iMage Toolsを終了するには、メニューで[iMage Tools] → [Quit iMage Tools]の順にクリックします。

以上、「iMage Tools(Macアプリ)を使って画像に枠線を引く方法」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー