あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneの通知センターにアメブロの更新情報を表示する方法

広告

今回は、iPhoneの通知センターにアメブロの更新情報を表示する方法を紹介します。

なお、通知センターにアメブロの更新情報を表示するには、Amebaアプリのバージョンが5.7.0以降である必要があります。古いバージョンのアプリを使用している場合は最新版にアップデートしてください。

アップデート方法が分からない場合は、以下の記事を参考にしてください。
Amebaアプリ(iPhone版)をアップデートする方法

広告

手順

iPhoneの通知センターにアメブロの更新情報を表示する手順は、以下のとおりです。

  1. iPhoneの設定アプリでAmebaアプリの通知を有効にする
  2. Amebaアプリのプッシュ通知有効にする
  3. 更新通知を受け取るブログを指定する

なお、更新情報を受け取ることが出来るのは、読者登録したブログのみです。読者登録をしていないブログの更新情報は取得できません。

1.iPhoneの設定アプリでAmebaアプリの通知を有効にする

まず、設定アプリを起動します。

[通知センター]をタップします。

アプリの一覧が表示されるので、Amebaアプリをタップします。

通知センターに表示するには、[通知センターに表示]をONにします。[表示]で通知センターに表示する件数を指定します。

2.Amebaアプリのプッシュ通知有効にする

Amebaアプリを起動&ログインして、左上のメニューボタンをタップします。

[設定・お問い合わせ]をタップします。

[プッシュ通知]をタップします。

アメブロの[更新通知]と[通知を受け取る]の両方をONにします。必要に応じて、コメント/読者登録/アメンバーなどもONに設定してください。(関係無いですが、ピグギフトはOFFにできない。不具合かな・・・)

3.更新通知を受け取るブログを指定する

Amebaアプリを起動&ログインします。[ホーム]タブを選択しチェックリストの[設定]をタップします。

読者になったブログの一覧が表示されますので、通知を受け取りたいブログの[プッシュ通知]をタップします。

これで、指定したブログが更新されたときに通知センターに表示されるようになります。

以上、「iPhoneの通知センターにアメブロの更新情報を表示する方法」の紹介でした!

【参考にした記事】
新機能 ブログ更新をプッシュ通知でお知らせします|Amebaスマホ スタッフブログ

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー