あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロとTwitterを連携する

広告

今回は、アメブロとTwitterを連携するための設定を紹介します。

ここで紹介する設定を行うと、アメブロの記事投稿と同時にTwitterのタイムラインに投稿することができるようになります。

記事の内容を動画で解説しています。よかったら参考にしてください。

なお、アメブロのサイドバーにTwitterを表示したい場合は、以下の記事を参考にしてください。
アメブロのサイドバーにTwitterを表示する

広告

アメブロとTwitterを連携するための設定

アメブロにログインして、右上の[メニュー]ボタンをクリックします。

[外部サービス連携]をクリックします。

「外部サービス連携設定」のページが表示されるので、Twitterの[アカウントを設定する]ボタンをクリックします。

[認証する]をクリックします。

このようなページが表示されるので、内容を確認してから[連携アプリを認証]をクリックします。(Twitterにログインしていない場合は、ログインしてください)

[Twitterアカウント設定]の欄に、Twitterのユーザー名が表示されれば連携する為の設定は完了です。アメブロとTwitterの連携をやめる場合は、[解除する]ボタンをクリックします。

設定が完了すると、アメブロのエディタの[Twitterに投稿]にチェックが入ります。「※未来記事のときには投稿されません」と書いてあるので、予約投稿時はTwitter連携ができないようです。

ここまでの手順を動画で解説しています。よかったら参考にしてください。

以上、アメブロとTwitterを連携する方法の紹介でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー