あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨメレバを使って本の紹介をする

広告

今回は、「ヨメレバ」というサービスを利用して、ブログで本を紹介(アフィリエイト)する方法を説明します。

広告

注意事項

アメブロで一番ベストなアフィリエイト方法は、アメブロが提供している機能を利用する方法です。

記事の投稿画面には、アフィリエイト用(Amazon・楽天)のボタンが用意されているのでコレを使うのが一番安全です。

ヨメレバ等のアメブロ外部のサービスを利用する場合はブログが削除される可能性がゼロではないということを意識して利用した方がいいでしょう。

僕の場合は、アメブロが用意しているアフィリエイトの機能ではなく、ヨメレバなどのサービスを利用しています。

個人的には、常識の範囲でアフィリエイトを行っていれば削除されることは無いと思っています。あくまで僕個人の考えで、根拠になるモノがあるわけではありません。

そういうことですので、この記事の内容を実際に試す場合は、自己責任で行ってください。

前提条件

Amazonアソシエイトに登録済みである必要があります。

Amazonアソシエイト登録していない場合は、以下のリンクから登録を行ってください。
Amazonアソシエイト

ちなみに、Amazonアソシエイトはアマゾンの商品をアフィリエイトするための公式のサービスです。詳しく知りたい方は、「Amazonアソシエイトとは」で検索してみてください。ただ、説明が難しい気がします。

ヨメレバの使い方

それでは、さっそくヨメレバを使って本を紹介していきたい所ですが、ヨメレバを使って紹介するには、いくつかデータの登録が必要になります。

登録手順や使い方は、以下の記事で紹介していますので参考にしてください。

上の記事を読んで、リンクコードの取得ができたらアメブロに貼り付けます。

アメブロにリンクコードを張り付ける

ヨメレバで取得したコードをブログに貼り付けます。

正しくコードを張り付けることができれば、下の画像のように表示されるはずです。

以上、「ヨメレバを使って本の紹介をする」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー