あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

QLOOKで複数のブログのアクセスを解析する

広告

ここでは、QLOOKで複数のブログのアクセスを解析する方法を紹介します!

なお、以下の説明はQLOOKのアカウントを取得済みの方を対象としています。QLOOKのアカウントをまだ取得していない場合は、「アメブロに“QLOOKアクセス解析”を設置する方法」を参考にアカウントを取得してください。

広告

QLOOKで複数のブログのアクセスを解析する方法

QLOOKのトップページを表示してログインします。

上の赤枠は、既に作成済みのプロファイルが表示されています。複数のブログのアクセスを解析するには、[QLOOKアクセス解析]をクリックして、プロファイルを作成する必要があります。

希望のプロファイル名の欄を入力し、[利用規約に同意して追加する]ボタンをクリックします。ちなみに、僕はブログのURLの一部をプロファイル名にしています。

プロファイルの作成が完了すると、作成したプロファイルが表示されます。作成したプロファイル名をクリックして、アクセス解析の設置作業をすすめます。

すると、下の画像のように初期設定画面が表示されます。

あとの手順は、「アメブロに“QLOOKアクセス解析”を設置する方法」を参考にしてください。

なお、プロファイルは8つまで登録できます。つまり、一つのアカウントで8つのブログのアクセス解析を管理できます。便利ですね^^

以上、「QLOOKで複数ブログのアクセスを解析する方法」の紹介でした!!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー