あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロをはじめる(パソコン編)

広告

アメブロを始めるには、アメーバ会員登録(無料)をする必要があります。ここでは、アメーバ会員登録をするための手順を説明します。

なお、アメーバ会員登録(無料)をするにはメールアドレスが必要になります。メールアドレスを持っていない場合は、Yahoo!メールでメールアドレスを取得する!!を参考にしてメールアドレスを取得してください。

広告

アメーバ会員登録手順

アメーバ会員登録は、次の手順で行います。

  1. メールアドレス登録
  2. メール確認
  3. ユーザー情報入力
  4. 登録内容確認
  5. 登録完了

1.メールアドレス登録

アメブロのトップページを表示し、[アメーバID登録]ボタンをクリックします。

メールアドレス登録画面が表示されるので、メールアドレスを入力して[確認メールを送信]ボタンをクリックします。

2.メール確認

「メールを確認してください」と表示されるので、Amebaからのメールを確認します。

メール本文から「URLをクリックしてアメーバID登録を続けてください」という部分をさがし、URLをクリックします。

3.ユーザー情報入力

すべての項目を入力して[確認する]ボタンをクリックします。
アメーバIDは、ブログのURLとして利用されます。(アメーバIDって何?

4.登録内容確認

一番上の赤枠内の内容を確認します。
修正する必要がなければ、上から2番目の赤枠に、画像に表示されている文字を入力します。(以下の画像では、「567174」と入力しています)

文字の入力後「アメーバ利用規約」を確認して問題なければ、[同意して登録]ボタンをクリックします。

5.登録完了

この画面が表示されれば、登録は完了です。
[アメーバをはじめる]ボタンをクリックすると、管理画面が表示されます。

上の画像で[アメーバをはじめる]ボタンをクリックすると、以下のような画面が表示されます。ピグはいつでも作れるので[×]ボタンで閉じても問題ありません。

[×]ボタンで閉じると以下のような画面が表示されます。

以上、「アメブロをはじめる(パソコン編)」でした。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー