あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロに「ACR WEB ページランキング」を設置する

広告

ここでは、「ACR WEB ページランキングに登録する方法」~「ACR WEB ページランキングをアメブロに設置する方法」まで説明します。

広告

ACR WEB ページランキングに登録する方法

それでは、ACR WEB ページランキングに登録する手順を説明します。

まず、ACR WEBのトップページを表示し、[ページランキング]をクリックします。

[申し込み]をクリックします。

「ページランキング新規登録」の画面が表示されるので、
全項目を入力し、利用規約を確認のうえ[利用規約に同意し申し込む]ボタンをクリックします。

「登録完了しました。」と表示されれば、登録は完了です。

ACR WEB ページランキングをアメブロに設置する

つづけて、アメブロにACR WEBページランキングを設置する手順を説明します。

登録が完了すると、登録時に入力したメールアドレス宛てにメールが送られてくるので確認します。メール本文に管理画面のURLが書かれているので、このURLをクリックします。

ログイン画面が表示されるので、
先ほど入力した[ID]と[パスワード]を入力し、
[OK]ボタンをクリックします。

ログインに成功すると、次のような画像が表示されます。設定はあとでも出来るので、先にタグを設置します。[タグ取得]ボタンをクリックします。

「カウント取得用タグ」と「ランキング表示用タグ」の両方とも設置する必要があります。

それでは、上の画像の「カウント取得用タグ」と「ランキング表示用タグ」を設置します。

フリープラグインのページを表示し、「カウント取得用タグ」と「ランキング表示用タグ」を貼り付け、[保存]ボタンをクリックします。

「設定を保存しました」と表示されれば、タグの保存は完了です。

保存したタグは、フリープラグインを有効にしなければ機能しないので、フリープラグインを有効にします。

サイドバーの配置設定のページを表示し、フリープラグインを使用する機能の欄へ移してから[保存]ボタンをクリックします。

これで、タグの設置は完了です。ブログを表示すると、ページランキングが表示されます。

ページランキングの動作を確認します。ランキングを設置したブログの記事を数ページ表示させてから、ページランキングの管理画面の[ランキングの手動更新]をクリックします。

[全ランキングはこちら]をクリックします。

すると、手動更新するまえに表示したページのURLが表示されるはずです。

ブログに設置した“ページランキング”も同じように表示されます。

同じように表示されない場合は、ブラウザの[更新]ボタンをクリックしてください。

これで、登録から設置まで完了です!

見た目のデザインなどは、管理画面の[環境設定]から指定できます。

以上、『アメブロに「ACR WEB ページランキング」を設置する』でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー