あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロ削除対策ツールのバックアップ機能が凄すぎる!!

広告

アメブロの削除対策ツール「Amepress(アメプレス)」を使ってみました。このツールの一押し機能は”バックアップ機能”と”復元機能”です。この機能のおかげで、アメブロが削除された場合のリスクが激減します。

一応、先に言っておきます。このツール有料です^^

「Amepress(アメプレス)」には、”アメブロ削除対策の機能以外”にも、”アメブロ&ワードプレス連携機能”や”集客機能機能”がついています。

“アメブロ&ワードプレス連携機能”や”集客機能機能”も魅力的ですが、やはりこのツールの一押し機能は、アメブロのバックアップ機能と復元機能です。使い方も簡単でした!

実際に使ってみたので、紹介します!

広告

“アメプレス”でアメブロをバックアップする手順

利用方法は簡単です。
バックアップ前にアカウントを追加します。

あとは、バックアップしたいアカウントの[バックアップ]をクリックします。

すると、自動バックアップが開始されますので、あとはバックアップが完了するのを待つだけ!ブログ記事やブログ画像だけでなく、ブログの設定やデザインの設定、プロフィールまでバックアップできます。

バックアップが完了すると、全項目がバックアップ完了状態になり、「バックアップが完了しました」と表示されます。

僕がバックアップしたのは、
記事数:174
画像数:555
のブログです。

バックアップにかかった時間は30分でした。個人的には、この記事数と画像数で30分なら満足です^^

次回は、バックアップしたデータから実際に復元します。このツールが力を発揮するのは、アメブロを復元するときです^^
アメブロ削除対策ツールの復元機能がすごい!!

アメプレスの詳細ページも載せておきますね。
アメプレスの詳細はこちら

ここまで紹介した内容を動画で見れます。
気になる方は参考にしてください。
アメブロの削除対策ツール「Amepress(アメプレス)」でバックアップしてみた!

【追記 2013/08/11】
アメプレスの利用をやめました。
削除対策ツールを別のものにしようと考えています。

もしアメブロが削除された場合は、アメブロに復元するのではなくWordPressに復元したほうが良いような気がしてきました。

削除されるということは、そのブログに何かしら問題があったわけで、そのブログを復元したところ削除された原因が特定できない限り削除され続けます。そして、削除された原因を特定するのはほぼ無理でしょう。

それなら、一度削除された内容はアメブロには載せない。これが一番だと思います。

ということで、WordPressに簡単に移行できる、安めのツールを利用しようと思います。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー