あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ACR WEBアクセスランキングの除外URLを指定する方法

広告

ここでは、ACR WEBアクセスランキングの除外URLを指定する方法を説明します。除外URLとして指定したURLは、アクセスランキングに表示されなくなります。

【変更前】
01

【変更後】
06

広告

指定したURLを除外する方法

「ACR WEBアクセスランキング」にログインして、除外設定をクリックします。

除外設定のページ(下の画像)が表示されるので、
除外するリンク元/除外方法の2項目を指定し、[追加]ボタンをクリックします。

2つの項目の意味が分りづらいと思いますので、補足します。

■除外するリンク元
除外対象のURL。

■置換方法
[完全一致]
リンク元のURLが、「除外するリンク元」と完全に一致した場合にのみ、非表示になります。

[部分一致(大文字、小文字を別とみなす)]
リンク元のURLが、「除外するリンク元」と部分的に一致した場合(大文字・小文字を区別する)に、非表示になります。

[部分一致(大文字、小文字を同じとみなす)]
リンク元のURLが、「除外するリンク元」と部分的に一致した場合(大文字・小文字を区別しない)に、非表示になります。

前の画像で、[追加する]ボタンをクリックすると、表に設定内容が表示されます。なお、除外設定を追加したら必ず[ランキングの手動更新]をクリックします。

「更新作業が終了しました」と表示されれば設定完了です。

ブログ表示すると、除外指定したURLが表示されなくなります。

これで、URLの除外は完了です。

以上、「ACR WEBアクセスランキングの除外URLを指定する方法」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー