あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロカスタマイズ コメント投稿者の文字色を変更する(css)

広告

ここでは、アメブロのcssを編集して「コメント投稿者の文字色を変更する方法」を説明します。

【変更前】

【変更後】

なお、cssを編集するにはブログデザインを「CSS編集用デザイン」にする必要があります。ブログのデザインをCSS編集用デザインにする方法は、「アメブロのcssを編集するための設定」を参考にしてください。

広告

アメブロのコメント投稿者の文字色を変更する方法

マイページ右上の「アメーバのサービス一覧」をクリックします。
サービス一覧(PC編)

[デザインの変更]をクリックします。
デザインの変更(PC編)

[cssの編集]をクリックします。

cssの編集画面が表示されます。ここから、コメント投稿者の文字色を変更するためのcssの編集に入ります。

まず、下の赤枠の内容をコピーします。これがコメント投稿者の文字色を変更するためのcssです。赤文字の部分を変更すると文字色を変更できます。上の赤文字の部分で通常時の文字色を指定し、下の赤文字の部分でマウスを重ねた時とマウスをクリックした時の文字色を指定します。色の変更方法は「アメブロ cssで色を指定する方法」を参考にしてください。

.commentFooter a.commentAuthor:link,
.commentFooter a.commentAuthor:visited{
color:#FF9900;
}
.commentFooter a.commentAuthor:hover,
.commentFooter a.commentAuthor:active{
color:#CC0000;
}

コピーした内容はcssの一番下の部分に貼り付けます。
貼り付けが終わったら、[保存]ボタンをクリックして追加したcssを保存します。

保存できたらブログを表示し、ブラウザの更新ボタンをクリックします。
(古いデータが残っていると変更したcssが反映されませんので、ブラウザの更新ボタンをクリックして最新の状態に更新します。)

以上、「アメブロカスタマイズ コメント投稿者の文字色を変更する(css)」でした!!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー